MENU

人生初のダイエットに挑戦します!

 

 

今まで何度もダイエットしようと思ったことはありましたが、本気でチャレンジしたことってあったかなと思います。

 

学生時代も痩せたくて、なんだかわけのわからないダイエット食品を買ったりしたことはありましたが、1~2日試すも全然本腰入らずって感じでした。

 

友人の中には1年もかけて8キロ痩せたなんて話をしている人もいました。

 

 

でも、心の中で「いやいや、私、そういう長丁場、無理なのよね。」と全然、気合入らず。。

 

他には3日間りんごだけダイエットで2キロ痩せたとかいう話も聞きました。

 

それに対しても、「そこまでりんご好きじゃないし、絶対無理。」と、私は本当に頑なでした。

 

結局、そこまで必要がなかったからなのかもしれません。

 

端からみれば痩せ型体形だし、甘いものなしでは生きていけないと思うほどのおやつ好きです。

 

 

けれど、だんだん年齢が増すにつれて嫌なことも聞くわけです。

 

若かったころとは違い、食べたらその分本当に体につくのです。

 

脂肪を燃やすほど体を動かさないし、新陳代謝も衰えてくるわけだし。。

 

そう、生活習慣病になりかねないのです!!

 

今日も実は体重計に乗り、先週よりも増えた数値を見てそんなことを考えていたのです。
人生初めてのダイエット、健康のために本気でチャレンジすべきときかしら・・・と。

 

防風通聖散の口コミ 効果 

このページの先頭へ